クレジットカードのショッピング枠よりも大きい金額を現金化する方法

クレジットカードの現金化は、クレジットカードに付帯しているショッピング枠を活用して簡単にキャッシュを手に入れるという手法です。

 

では、規定されているショッピング枠よりも大きな金額のキャッシュを準備しなければならない、という場合にはどうすれば良いでしょうか。

1つの方法として「ショッピング枠の短期拡大制度」を活用する方法が挙げられます。

 

ほぼすべてのクレジットカード会社では、正当な事情があると判断された場合に限り、短期間ショッピング枠を拡大するというサービスを行なっています。

 

例えば、「海外旅行の航空券を購入する」「婚約指輪を購入する」といったケースでは、カードのショッピング枠では購入できないということが起こり得ます。

 

そうした時はクレジットカードのカスタマーサポートに電話して事情を説明すれば、およそ1カ月の間クレジット枠を拡大してくれるのです。

クレジット枠の拡大に成功したなら、現金化業者に連絡して手続きを行ないましょう。

 

ただし、ショッピング枠の満額を利用するのはおすすめできません。

というのも、短期拡大制度を利用した人に関しては、基本的に「何を購入したか」のチェックが入るからです。ですから、ショッピング枠は必ずある程度余らせておくように心がけましょう。

コメントを残す